BLOG フラワー花友のブログ

「八子の花カフェ」ブログはこちら

hanayu日記。 (2017/07/09)

タイトル下線

こんにちは☆ゆうこです♪

相変らずの不安定なお天気ですね(*_*)

さて!再来週ですが。。。

有田にお邪魔いたします♪

いつもお世話になってる雑貨屋Clamさんにまたまたお声かけ頂き♥ありがとうございます!

ハーバリウムはもちろん、とにかくいろいろ(笑)(大雑把ですいません(^_^;) 持って行く予定~☆

掘り出し物もきっとたくさん。。。☆

20170709_133755

 

 

ジメジメする毎日もさわやかに~~~(^^)♪

グリーンたっぷりのアレンジは夏の定番ですね♥

20170708_142955

変わってこちら。。。

おしゃれな美容室様へ周年祝にお届けしました♪

プロテア、セルリア、ブラックパール、バジル。。。。とにかくいろいろ☆

楽しくお作りさせて頂きました♪

 

 

 

20170708_191740

 

 

そして、今日の最後はこの子♥

蘭の一種”ジュエルオーキッド”

まさに宝石のようにキラキラと。。。☆葉脈が金糸の様に輝いております♪

なんだか縁起のいい感じ♪

20170709_120734

では!明日も良い一日を!

hanayu日記。 (2017/07/07)

タイトル下線

こんにちはじゅんこです(*^_^*)

本日もかわいい草花が沢山入荷しています(^^)/

11

久々にセルリアさん(*^_^*)

相変わらずの可愛さです♪

6

とっても1輪が立派な「アストランチアマシキマロゼア」

7

マトリカリアのグリーンクラウン色合いがとってもかわいい(*^^)v

12

 

 

ワイルドフラワーも多数入荷してます(*^_^*)

5

最近話題の「ハーバリウム」販売開始いたしました(*^_^*)

沢山作ってもらってます♪

花友ぽくチュールやパールでデコレーション♪

9 10

2

浴衣や着物に合わせたコサージュ(*^_^*)

ともこさん作

20160211_202816 a a1

もちろんオーダーも承ってます(*^_^*)

では、本日はこのへんで(^^)/

hanayu日記。 (2017/07/01)

タイトル下線

こんにちは!ゆうこです☆

HPのトップページにインスタのリンクが増えました~♥

(最近花友さぼり気味ですが。。。(*_*))))

そして、八子の営業日と営業時間も7月より変更になっております☆ご確認下さいませ☆

花友は変わりなく、毎月第3火曜日がお休みです(お正月・お盆休みは随時お知らせ)

さて!

もうすぐ七夕~~~♩♬♪今年は天の川は見えるでしょうか。。。???

店内も七夕仕様☆と言うことで!!

でーん!と笹をディスプレイしました~☆(Byじゅんちゃん)

20170701_164123

早速可愛い願い事が♥

お立ち寄りの際は是非☆書いていってくださいね~(^O^)/

20170701_164247

 

お待ちしております☆

20170701_164423

 

そして!!

店内の照明が増えてだいぶ明るくなりました♪

こんなかんじで。。。。

20170701_164311

以前はちょっと薄暗いくらいだった(^_^;)プリザコーナーも☆

こんなに見やすく~(*^^)

色合いも分かりやすく、お選び頂けるようになりました♥

20170701_164358

お花の方にも☆

芍薬も一層美しいっ(*_*)☆

20170701_164438

タワーにもいい感じに光が当たって。。。なんか「SHOP」っぽい!!(笑)

20170701_164457

実際に見に来てみて下さいね~(^^)お待ちしております!

hanayu日記。 (2017/06/28)

タイトル下線

こんばんはじゅんこです(*^_^*)

 

最近良く聞くフレーズ

「この実は何の実ですか?」

このツヤツヤでおいしそうな実は「スグリの実」と申します(*^_^*)

落ちたスグリの実を集めてみました(^^)/

4

 

先日のブライダルブーケ(^^)/レッスンで作られています♪

造花とドライのミックスブーケかわいい(*^^)v

 

5

 

プランナーさんへのサプライズブーケ(^^)/ウエディングブーケに

合わせて造花とドライの花束♪こちらはカラフルに(*^_^*)

2

その方の雰囲気に合わせて大人可愛くアンティ―クピンクに(*^_^*)

3

 

もちろん生花も

アジサイをメインにした花束(*^_^*)

かわいい紫陽花をモリモリに(^^♪

 

7

 

造花&生花のブライダルブーケ(^^♪季節のヤマゴボウのお花も入れて(*^_^*)

10

 

ブートニアも造花&生花ミックスで(^^♪

6

では本日はこの辺で(*^_^*)

ではまた~♪

hanayu日記。 (2017/06/21)

タイトル下線

こんばんはじゅんこです(*^_^*)

先日のブライダル♪

テーマは「海」です(^^)

5

 

ガーベラ好きの新婦様♪いろんな種類のガーベラを入れて(*^_^*)

4

 

ウェルカムスぺースも海のイメージで(^^♪流木にウエルカムメッセージ☆

7

もちろんお好きなガーベラも飾って楽しくディスプレイしました♪

11

 

ホント新郎新婦様のカラーがでますね(^^)/おめでとうございます♡

またまた楽しいお仕事ありがとうございました♪

 

 

こちらの笑顔の素敵なお二人❤八子の花カフェにて(^^)/

ウエルカムリースのLesson(*^_^*)

2

同僚の方へのプレゼントに(*^_^*)

お二人ともセンスがあってサクサク、とても上手に

作られました(^^)/

3

色合いがとっても素敵(^^)/

本日はこのへんで(*^_^*)では、また~♪

1 2 3 4 5 6 7 8 156