BLOG 八子の花カフェのブログ

「フラワー花友」ブログはこちら

8/5(月)八子小屋~♪ (2013/08/05)

タイトル下線

昨日の雨に引き続き・・・

今日の八子小屋は

hare

晴れた!!1

 

雨の日と晴れの日と、花たちの表情って違いますね~(*^。^*)

 

どっちも好き♪

 

 

話は変わりますが、八子の花カフェは、

 

“花屋さん”です。

 

そこにカフェがくっついてる感じ★★★

 

でも、造花もいっぱいあります。

 

daria

ずっしり系の花器に造花を活けてみたり・・・・

 

アンティークっぽさがぐっと増します。

 

夏の花ってすぐ枯らしちゃうよね~↓↓

って方も、

造花だったら気軽ですよね(*^。^*)

 

ブログを書いてたら雨が降ってきました~↓

 

そんな中、小屋の中では

 

re2

お花レッスン開催中♪

 

1re

 

いろんなおしゃべりしながら・・・♪

ママのお楽しみの時間・・・・♪

 

きっとかわいく仕上がる事でしょう!!!

 

次回のお花レッスンの募集もまだまだ受け付けてますのでお早めに~(^^)v

 

最後に美味し~いお知らせ★★★

wahhuu

パン屋 そら豆さん直伝★★★

【カリッふわっ♪ワッフル アイスのっけ】がデザートメニューに登場します!!!

あま~いはちみつをかけて召し上がれ~

お楽しみに~(^^)v

 

※但し、焼き立てを食べて頂きたいので、ランチの混み具合により、少々お時間をいただくことがあったり、

提供時間を制限させていただくことがあります(>_<)

ご了承くださいませ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

8/4(日)の八子小屋。 (2013/08/04)

タイトル下線

こんにちわ♪

 

今日の八子小屋は・・・

ame

雨!!!

八子小屋の屋根は、雨がふるとザーっとすごい音がします。

それもなんか森の中っぽくていい感じだな~と思うのです。

“魔女の宅急便”が大好きな私。

絵描きのウルスラってわかりますか???

あの子に憧れて、こんな森の中のアトリエ小屋とかほしいな~とかよく思ってました★★★

そんな感じ(^^)v

さて、今日はピザランチでした♪

雨にも関わらず、たくさんのご来店、ありがとうございました~!!!

atya

外で元気いっぱい~♪♪

uresino

嬉野に昨日オープンしたカフェの店長さんが来てくださいました♪

“耕房 野の風”

土日だけの営業ということなのですが、料理には自分の畑で採れた無農薬の野菜などを使われるそうです♪

いろんな話も聞けてすごくいい刺激になりました(>_<)

ありがとうございます!!

今日は、ほかにもいろんな出会いがあり、たくさんお話も聞けて
 
楽し~い一日でありました~ヽ(^。^)ノ

では、明日もいい日でありますように★★★

・・・最後に、

かわいい新作雑貨のご紹介◆◆◆

rubin

全種類欲しい・・・・・

お花のリボンヌ♪♪♪

bin

アンティーク・・・

ゴールドのソーサー。

ちょこちょこ入荷お知らせしていきますのでお楽しみに・・・♪

ヒマワリいっぱい~♪8/3(土)の八子小屋。 (2013/08/03)

タイトル下線

こんばんわ♪

今日もたくさんのご来店、ありがとうございました♪

 

ご来店頂いたお客様の声で一番多いのが・・・

 

『道がわからなかった~(>_<)』という声・・・・

 

道が狭いのか、なかなかナビにも出てこないそうです↓

 

八子小屋付近に来たら、

yagi1

この看板を見つけてください!!

 

そして入口は・・・

 

hima

只今ひまわりが満開です♪♪♪

 

今日は天気が良く、

温室の観葉植物達も

活き活きとしていました\(^o^)/

kannyou1

オシャレな鉢にも注目~

kannyou2

寄せ植えはもちろん、

鉢とポットをそのままその場で選んで植える事も出来ますよ~♪

 

今日の私の一番は、コレ!!!

 

nemu

 

ねむの木“チョコレートリース”

 

これ、めっちゃかっこいい!!!

シャビーな茶色がすご~くいい!!!

 

オシャレなSHOPとかに合いそうだな~と一人で妄想してしまってました♪

 

では、明日も楽しい出会いがありますように・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

8/2(金)の八子小屋。 (2013/08/02)

タイトル下線

こんにちわ♪

水・木とお休みを頂き、今日からまた、八子小屋は火曜日までオープンです♪

 

本日はirodoriさんの“おにぎりプレートランチ ¥800”でした~★★★

 

irodoriさんは、佐賀市内のかわいい居酒屋です♪♪♪

私も大好きなお店で、女子同志でたまに行きます(^^)v

 

置いてある雑貨や飾ってある絵がとっても素敵で、雰囲気もお洒落~です♪♪♪

 

y3

内容盛りだくさん♪

 

しかもしかも、わがままなお願いで

rodoriメニューから“アボカドポテサラ”をメニューにいれてくださいました~ヽ(^。^)ノ

 

あたし、これ大っ好きなんです♪

 

y1

 

今日もたくさんのお客様に来ていただきました(*^。^*)

 

席数の関係でなかなかご案内ができなかったりもしましたが、

y2

『お外でいいですよ~♪』と言ってくださったりして、

 

本当にありがとうございました~!!!

y4

 

今日からはショーケースの中には

柳川の『IMUSTAN』さんより、ベーグルが並びます♪♪♪

 

こんな感じで今日もここではいろんな出会いがあり、

たくさんのお話と笑顔が見れました♪

 

幸せでしたっっ♪

 

y5

 

◆お知らせ◆

八子小屋ランチの土曜日はハックベリーさんのハンバーガーの日でありましたが、栄の国祭りに出店の為、

お休みになりますので、

明日のランチは『カンパーニュサンド』になります★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/30の八子小屋。 (2013/07/30)

タイトル下線

こんばんわ♪まみです(^^)v

 

今日も八子小屋は無事に楽しく一日を終えました♪

 

火曜日のランチは、

y3alle

malleさんのグリーンカレー850en。

 

めっちゃおいしそうやったぁ~(>_<)

 

y1

テーブル一つ一つにその日のお花を置いて・・・

 

y2

カフェのシンボルの青い暖炉にも季節のアレンジメント♪

 

y5

八子タワーも今日は満開でした♪

たくさんの花とお客様で八子小屋ももっともっとカラフルに色づきます♪

 

こんな感じで、新しい出会いがあったりと、楽しく一日を終えることができました♪

 

明日、あさっては店休日になっておりますのでご了承くださいませ。

yy4

『かわいいジニアとショップカード』

フラワー花友と八子カフェのかわいいショップカード作っちゃいましたよ~ん♪

どこかで見かけたら・・・♪

 

 

 

 

 

 

1 150 151 152 153 154 155