BLOG 八子の花カフェのブログ

「フラワー花友」ブログはこちら

フラワー花友と八子の花カフェを応援してくださる皆様へ (2017/07/21)

タイトル下線

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、お知らせがあります。

私の妻、幸子が7月20日午前5時30分に天国へ旅立ちました。

今まで幸子ワールドを愛して下さってありがとうございました。

幸子はいつも、お花でお客様を笑顔に!と言っていました。

これからは、スタッフと共に力を合わせて

その想いをさらに広げていけるよう頑張ります。

今後とも、よろしくお願いします。

             フラワー花友 千住光章

 

yago物語。 (2017/06/30)

タイトル下線

 

こんばんは~、アサヒです。

PICKUPにものせていますが、明日7月1日から

八子の花カフェの営業日が変更となりました!

 ぽちり

↑こちらをチェックくださいませ。。

 

k6

 

なので営業日カレンダーなるものを作ってみました~。

週3日の営業となるので、ちょっぴり寂しいキモチ

 

ですがそのぶん夏季は19:00まで(*^_^*)

 

今までより内容濃い3日間でみなさまをお待ちしております。

キッチンの方もなにやら色々たくらみ中~~のようですよ~~。

 

k3

 

ワクワク…♥

 

私はお花、頑張ります!(^^)!✿

 

しょれっとレッスンもちらほらとさせていただいてます*

k1

 

心が和むスローカフェさん(*^_^*)

わたしたちまで可愛らしいスウィーツいただきまして、

k2

 

パワーチャージしたので、本日もレッスン♪

k5

 

うふふ。 かなり、スッテキ~なものができあがりました。

お喋りしていると、まさかの、小中学校が一緒の先輩ということが判明\(゜ロ\)

楽しい時間をありがとうございました。!

 

できあがりの写真はまだヒミツです(^J^)

 

 

足早ですが、今日の最後は~

k4

 

生花の爽やか~な、夏~な、海~な、(*^^)v 流木もいれちゃいました

 

八子も生花ありますよ~~**

では、おやすみなさい。

 

▼こちらもどうぞ。

instagram@yagonohanacafe

 

 

yago物語。 出張lesson (2017/06/20)

タイトル下線

 

こんにちは~。八子より、アサヒです(*^_^*)

いつのまにやら、6月も下旬。早いですね~

 

先週までは、梅雨はどこへ、、!?

と思っていたのですが、今日から見事に崩れましたね。

 

雨でしっとりな八子もまた素敵ですよ~~。

 

では、お写真に。

 

w4

 

お庭がちょっぴりリメイクされました**

w5

↑この椅子が私のお気に入り♥

 

久しぶりにお造りしたキャンバスリース♩白で爽やかに~

w1

 

ここからはオーダーいただいていたお品です!(^^)!

 

素敵な花器をお持ち込みいただき、

それに合わせてお花をおつくりしました。

 

w3

 

お気に入りや記念の花器のお持ち込みも大歓迎です♩

 

退職祝のフレームブーケ。

w2

 

ひまわりを使って黄色とグリーンで明るく(*^^)v

 

こちらはお誕生日のプレゼントに。

w7

 

個性的な顔ぶれのドライフラワーさんです、、。

 

結婚祝いに。

w9

大人っぽく華やか✿

 

オーダー品は通常1週間、お時間頂いてますが、急な贈り物にも

できるだけ対応させていただいてます(^○^)♬

 

 

そして今日はコソコソと。。

 

w6

 

ひまわりのブローチつくってました(>_<)

夏は明るいお花をつけてお出掛けしたいですね~~♩

 

少し前になりますが、嬉しいお写真♡幸せだ~~***

w8

レースフラワーたっぷりのブーケつくらせていただきました!(^^)!

 

 

 

今日はちょっぴりレッスンのお知らせも。

6月28日(水)19:00~ 4.500yen ケーキセット付き♥

多久にあるスローカフェさんにおじゃまさせていただきます。

御予約はスローカフェさんまでお願いします*

 

▼レッスンの内容はこちら

w10

w11

 

爽やかなフクロウの花瓶に花束を束ねます(*^_^*)

お花はドライと造花のMIX!

 

花瓶はキミドリ・キイロ・アカ・ミズイロから早い者勝ちで選べます♪

 

 

w12

 

楽しくゆるっとやれたらなー、と(*^_^*) おまちしてます♪

 

 

それでは、今日の最後は、、

w13

最近行った、タルト屋さん(^○^)

ピスタチオとベリーが美味しかったなぁ、、。

 

では、またお会いしましょう!(^^)!♥

 

instagram@yagonohanacafe

こちらもよろしくお願いします。

 

 

yago物語。 (2017/05/28)

タイトル下線

 

こんばんは~、、アサヒです。

 

ブログまだなの~??という声がチラホラ。。

大変お待たせいたしました(*_*)

 

最近の八子をお届けです!(^^)!

 

 

h1

 

暖かくなったおかげで、お花がもりもり~♡

よくみたらベリー類もちらほらと(*^_^*)

 

 

h2

 

 

少し前のお話しですが、5月6日は八子にて “母の日レッスン” でした♬

お初のサンドアートの先生とコラボれーしょんっ!

 

h3

 

キッズも頑張りました☆

 

h4

 

サンドのお色でもカッコよくなったり爽やかに仕上がったり、、みなさん個性が!(^^)!

色使い、私も勉強になりました。ありがとうございました(^O^)!♡♡

 

 

最近お造りさせていただいたものを少しだけ♩

 

淡い色で、お花の時計✿

 

h5

 

こちらはカラードレス用のナチュラルな花冠♡

h6

 

正面はグリーンのみになっていて、ナチュラル爽やか♡

バックにはハートカズラも垂れてます~~。

 

h7

 

 

花冠とあわせて、ナチュラル可愛いリースブーケ♬

リースブーケ、人気です(^。^)♥

 

h8

 

リース繋がりで。。

h10

 

 

シックながらもあわいピンクとかも、、いれちゃいました(^O^)♥

 

ではでは、今日はこのあたりで。

最後はこの子です。。

 

h9

 

アヒルくん。 やっとヤゴに連れてきました~(・。・;

いつお嫁にいっちゃうのかな~…と。思いつつ、、おやすみなさい。

 

instagram@yagonohanacafe

↑ 最近はキッチンよりカズサさんがお写真UPしてますよ~

ぜひチェック!お願いします。。

 

 

yago物語。 (2017/05/02)

タイトル下線

 

 

こんばんは~(^O^) アサヒです。

 

一気に日も長くなって、暖かくなって、春~(*^^)vですね。

運転中に窓を開けて涼しい風を浴びるのが最近のお気に入りです(^O^)♩笑

 

 

さて、もうすぐ母の日。今年は5月14日(日)です。

八子の花カフェでも母の日用のアレンジ、しょれっと受け付けています。

 

y2

y3

 

 

 

が!母の日の週は、10~14日まで八子はお休みとなってますので、

9日までのご予約ご来店をお願いしています(>_<)   ◎5月の店休日

 

 

y4

 

母の日は本店フラワー花友でお会いしましょ~(^O^)

 

 

最近作ったものを少しだけ♬

 

 

y5

 

トピアリーのドーム

 

y6

 

チラリと羊ちゃん♡

 

y7

 

‘スミレ’をたくさん使ったフォトフレーム!(^^)!

 

 

y8

 

先日のブライダル♡

パープルのチュールが印象的なメインテーブル(*^_^*)

 

y9

 

じゅんこさん作のメイン。。素敵すぎです(>_<)♥

 

y10

 

 

チラリと覗くキャンドルも♬

 

 

みなさんゴールデンウィークの予定は決まりましたか~~…!?

私は映画を観に行けないかとたくらみ中です、、。

 

では今日はこのへんで、!おやすみなさい!(^^)!

 

▼こちらもよろしくお願いします

instagram@yagonohanacafe

 

 

 

1 2 3 4 5 6 156