flower hanayu フラワー花友

BLOG 八子の花カフェのブログ

「フラワー花友」ブログはこちら

yago物語。 (2017/02/03)

タイトル下線

 

こんばんは。あさひです☀

 

八子が店休日の昨日は、、

 

幸子さん作のチューリップたっぷりの花束片手に、てくてくテクテク、、、

i8

 

熊本へ!(^^)!

 

この水色のラッピングも可愛いな~♪♬

 

撮影会でお世話になったラ・ファインさんへご挨拶。

次回の計画もねりねり。またお知らせするのが楽しみです。

 

しばし、お待ちください(^^)♡

 

 

そして、可愛いお店をちょっぴりふらふら。

 

i7

 

絵になる幸子さん(^○^)

 

i6

 

元気いっぱい補充したので、今日は朝一

店長、じゅんこさん と市場へ(>_<)

 

i5

 

車から、降りれなくなる、店長(笑)(笑)

 

可愛いお花いっぱい入荷しました!(^^)!

自分用にもお花がほしくなります。。(>_<)

 

そして、八子の花カフェ、、

i9

 

!(^^)!

2月はみすじフェア~♡

 

先日のお花のタルト、色合い違えてオーダーいただきました。

i4

 

色合い違うだけで雰囲気かなりかわります✿ 楽しいっ!(*^_^*)

 

i3

 

そしてそして、覚えてますでしょーか!!?

何日か前のブログで紹介させていただいた、このリング、、

 

i2

 

期間限定で今だけ店内に置かせていただいてます(*^^)

めっちゃ、めっちゃ、可愛いので見てもらいたい!です!(笑)

 

 

では、今日の最後は、、、

i1

 

がじゅまるさん(・。・ です。 おやすみなさ~い。

 

2月のフラワーレッスン

instagram@yagonohanacafe

↑こちらもよろしくどうぞ。。

 

 

 

 

 

yago物語。 (2017/01/30)

タイトル下線

 

 

こんばんは。あさひです。

 

昨日はまちにまった撮影会♬でした(*^_^*)

とても素敵な時間を過ごさせていただいきました。ありがとうございました。

幸子さんが昨日のBLOGに写真大量アップ(笑)

されてるので、

 

私はこの1枚を!!!

 

s6

 

カーテン(笑)(笑)縫い縫いしました!(^^)!

ラファインさんが覗いているこの姿が可愛すぎたので…(>_<)

 

また次回が楽しみです(*^^)v

 

 

こちらはともさん作の

ブローチ*ヘアピン 3点SET♡

 

 

s4

 

 

親子でおそろい用に(*^^)v

ちっちゃい具合がかわいい!

 

s3

 

最近入荷のセルリアさま(*_*)♡

このなんともいえない色~~~、、。

 

 

s2

 

おうちに連れて帰りたい(笑)です。

 

そして、ゆうこさんのマネっこして、お花のタルト✿

 

 

s1

 

 

造花*ドライ*プリ のまぜこぜバージョンで作りました(^。^)y

 

今日の最後は、ランチの方から1枚。。

 

s5

 

先日から仕込みに仕込んでいた、牛の”みすじ”が登場してましたよっ!

しかも今だけちょっぴりお安くなってるようで。。(・。・♡

 

 

1月も、もう終わりますね。はやい~!(>_<)

2月のバレンタインの時はランチされた方にいいことがあるかも!?

 

では、おやすみなさい。

今日は中道さんに頂いたのりを食べます(^O^)♡

 

instagram@yagonohanacafe

2月のフラワーレッスン

↑こちらも要チェック!です!(^^)!

 

 

 

 

 ブログタイム・・・・・・撮影会(*^_^*)無事に♡♡ (2017/01/30)

タイトル下線

こんばんわ~

 

初のココロミ!!!

 

撮影会。

今だから言えます(^_^メ)

正直 楽しみ感も

不安もいっぱいでした^_^;

 

 

でも スタートしてしまうと・・・・・

そんな コト 言っておられませんでした。

 

可愛すぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

一組目は

 

えみちゃん と まことさん

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

すっごく 可愛く

ヘアーにも お花が♬

 

 

テーマは なんとなく

ピクニック(*^^)v

 

バスケットブーケを

作らせて頂きました。

 

 

m22

いざ

撮影スタートです。

 

見てて下さいね

 

えみちゃん と まことさん の

この

超 緊張感 溢れる お顔の

変化を・・・・

(笑)

 

 

m23

 

八子と言えば

お決まり(笑)

ブランコ(*^^)v

 

m21

 

さて

何が 始まる・・・・・・

m29

カメラマン

山村さんが

持ってきてくれた

シャボン玉が

大活躍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

m25

まことさん 自ら

幼児を 思い出しながら

頑張ってくれました(*^^)v

 

 

m26

えみちゃん

大爆笑

 

(笑)

 

m27

これは

私が携帯で

撮った写真・・・

この爆笑ぶりが

どんなに 素敵に

撮ってあるのかが

超 楽しみです (笑)

 

m28

みんなで

確認!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ますます

みんな

テンションあがります(*^^)v

 

 

m13

場所を変えて

朝は 雨だったとは

思えないくらい

ホントに

撮影にはもってこいの

お天気\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

あさひ も さちこ も

アシスタント役

 

させて頂きました(*^_^*)

 

 

m

 

ピクニック バック

 

なかなかの

お似合いブリ(笑)

 

 

m2

最後は

店内で・・・・・・・・・

 

 

やっぱり

不思議なことに

 

幸せ感で

心があったかくなれたら

 

人 って

ホントに 素敵な表情に自然となるんですね・・・・・・・・・

 

 

 

 

m4

見て下さい♬

 

えみちゃんの なんとも 言えない

女性としての

幸せを

カラダ全部で 感じ取ってる・・・・・・

みたいな 素敵な お顔♡

 

 

なんか

私 の ブログ 久々で 以前より

くどく くさく なっちゃってませんか・・・・(笑)

 

 

 

 

まぁまぁ~

 

 

あさひちゃん より

この ナチュラルブーケは プレゼント♪

 

人生初のブライダルブーケに チャレンジ!!!!!!!!!!

 

 

試行錯誤で

頑張って作ってました!!!!

 

あさひちゃん( ^)o(^ )

 

私と一緒で

花友のお花の可愛さに助けられたね(笑)

 

花材良ければ・・・・・・

 

 

 

m8

記念に

 

みんなで ハイ☆チーズ

 

 

 

m7

ご覧ください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

目が 消えちゃうぐらいの

満面な笑み\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

m6

 

最初の

緊張感が ウソみたい(^_^メ)

 

今回の撮影時間約1時間

 

アッと言う間に・・・・・・・

 

今は

ハイテクな時代に・・・・・(笑)

 

すぐ

こうやって

パソコンでおっきい写真も見れるんですもんね~

 

 

 

 

m24

2組目は

 

フットサルが

超 うまい せいじさん

 

男性のセットも

まいちゃん やってくれました!!!

 

 

 

 

m15

そして そして しょうき君も

 

パパを

逆に

リード!(^^)!

 

タキシード姿

超イケてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もちろん

ミニミニ タキシードも ラファインさんより。

 

 

m10

ママ あゆみちゃん は

ユリが 大好きみたい!(^^)!

ブーケは

大人っぽく

クラッチブーケを

作らせて頂きました!(^^)!

 

m9

店内より

撮影 スタート♪

 

山村さんも

フットサルを・・・・・

って コトで

せいじさんと 偶然にも

つながりが あられた みたいで

 

ほんと すてきな ご縁を 感じちゃいました!(^^)!

 

 

 

 

m11

八子の

一番奥の部屋に。

 

めちゃ くちゃ いい 写真が 撮れてました

 

 

家族って

いいなぁ~

子供って いいなぁ~

 

 

m12

不思議な 現象が・・・・・・・(^。^)y-.。o○

 

 

なぜが 外での 撮影の時には

雨が止む( ^)o(^ )

まじ

止む( ^)o(^ )

けっこう 音がするぐらいの 雨が

なぜか

止む( ^)o(^ )

 

 

しょうき君

 

私に

何かを うったえてくれてます^_^;

 

 

揺れる・・・・・(ToT)/~~~

 

まじ

怖いよぉ(ToT)/~~~

 

って

 

 

m19

パパの お膝の上で

一安心♡

 

 

しょうき君の

この 笑顔は・・・・・・・

 

m18

社長 の おかげ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

シャボン玉おじさん (笑)

 

 

うける コトに

ホントに

最初より シャボン玉の 数が 多く出るように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

一言。

シャボン玉の コツ が オレ わかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

爆笑 でした(^O^)

 

m17

木下でも

 

八子の緑

 

の 活躍ぶりが

楽しみ♪

m16

 

今回 ご参加頂いた2組のお客様

 

本当にありがとうございました。

ラファインさん 山村さん まいちゃん

 

一番不慣れな 私達 八子の花カフェを助けて頂き

感謝です。

 

1か月以内には

データとして

そして 一番の お気に入りのお写真を

お花のフレームに 入れて お渡しいたします!(^^)!

首を なが~くして

お待ちくださいませ(*^^)v

 

 

 

最後に

 

私のひとり言。

 

この子 あさひちゃん

 

ホントに 頑張り屋さんです。

 

鋭い感覚も もってます。

 

今後の 八子の花カフェ

 

どう進化するか

 

楽しみ。

 

 

m1

またまた

ひとり言。

 

わたしも

いつか 撮影会に 申し込たい !(^^)!

まじで (笑)

 

 

 

yago物語。 (2017/01/28)

タイトル下線

 

おはようございます。あさひです!(^^)!

ブログちょっぴりおさぼりしてました(ToT)

 

なので今日は爽やかに!朝ブログ!いきまーす!

 

まずは、、、

777777

 

数週間前に八子に新しい仲間が♥

 

かずささん命名のヤギのパン君(*^^)v

 

77777

 

パンのみみが大好きだからです♥(笑)

まだ生後2か月(>_<)寂しがり屋さんっぽいので声掛けに覗いてみてください!

 

 

そして、

777777777

 

八子のお庭もリメイクされました!(^^)!

 

 

7777777

 

可愛いお花が増えてます✿

 

ドッグランも綺麗に(*^_^*)

寒い中草むしり中の、、、写真です、、(笑)

 

7

 

相変わらず私は見てるだけ、、 、

 

のようですが、お仕事してますよ~!(笑)

 

 

77

 

 

一生懸命 ボタンに、パールに、選ぶ、ちっちゃなおきゃくさま(*^_^*)

 

77777777

 

ヘッドアイテムも可愛いものがたくさん増えました。

お呼ばれには最適\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そして、これは、、、

71

 

もう少し秘密です!(^^)!

 

 

今日の最後は。。 ドライちゃん♡

20170122_195035

 

今日から3日間 本店*花友 ではドライフラワーがお得な

 ドラ市 が行われてるみたいですよっ!

 

では、八子にいってきまーす(^O^)

 

2月のフラワーレッスン  ←情報UPしました♡

instagram @yagonohanacafe

こちらもよろしくお願いします✿

 

 

 

yago物語。 (2017/01/20)

タイトル下線

 

 

こんばんは。あさひです。

 

今日は雪がふりましたね~!(^^)!**

今年はのりご飯を食べながらの初雪でした!(笑)

寒くても雪を見るとテンションあがります♥

 

 

キッチンより、、(*^^)v

 

新しく ”エディブルフラワー” 仕入れました♥

pp

 

お野菜感覚で食べられるお花です✿✿

色がすごく綺麗で、、!(^^)!これからランチで活躍しそうな予感…!

 

 

 

pppppppp

 

 

そんな今週のランチのメインはコチラです(>_<)

 

今日からNEWスウィーツも登場しました~!

ランチのデザートセットでのみになりますが(>_<)ぜひ♥

 

cc

 

八子のミントを使った自家製アイスにアップルパイ♥

 

 

 

 

 

p

 

 

2月はバレンタインデー♥もあるということで、甘いものを

試行錯誤、仕込中みたいです…(*^_^*)

 

 

少なくなってた、造花やプリなども

仕入れてきましたよ~(*^_^*)

 

pppppp

 

春へ向けて明るい色合いがモリモリ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

POTARICOさんのNEW商品のこの電球も

なんともいえない可愛さ、、、

 

 

ppppp

 

電球が ☆ 型なんです…♡

 

ppp

 

こちらのお花は今日から加工開始です**

可愛くなりそうな予感、、 楽しみ~!!(>_<)

 

 

足早な感じですが、

今日の最後は、、

 

ppppppp

 

八子のロシアンオリーブとワイヤープランツ、収穫したぞー!!!

的な写真で、、また明日~!(^^)! おやすみなさい。

 

instagram@yagonohanacafe

今月のイベント*ドレスの撮影会

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 154