flower hanayu フラワー花友

BLOG 八子の花カフェのブログ

「フラワー花友」ブログはこちら

yago物語。 (2017/01/16)

タイトル下線

 

 

寒さに凍えながらの、こんばんは。あさひです。

ヒートテックを重ねに重ねてますが、、寒い、、、(ToT)/~~~

 

 

先日のブライダル***

 

丸テーブルのメイン♥

新婦様側

n

 

新郎様側

nn

 

 

優しく淡い色でぷりっと可愛い(*^_^*)

 

ゲストテーブル♥

nnn

nnnn

nnnnn

 

 

各テーブルのアルファベットの中には

文字付のユカーリちゃんを閉じ込めました!(^^)!

 

nnnnnn

 

 

新郎新婦が大好きな

隠れミッキーに気づいた方、いたかな~(>_<)!? (笑)

 

nnnnnnn

 

 

可愛い色合いのお花で楽しく作らせていただきました。

ありがとうございました!(^^)!

 

 

最近八子に遊びにきてくれた、わんこちゃん達***

 

nnnnnnnn

 

 

チラっ!?

 

 

nnnnnnnnn

 

 

…!!

いや、、

nnnnnnnnnn

ジーっ… と(>_<)♥♥♥

 

癒されました(*^_^*)また遊びに、おまちしてます♪

 

 

nnnnnnnnnnn

 

コチラはオーダー頂いた写真たて。

元気な色で、作りながらテンションあがりました!(^^)!(笑)

 

 

さて!今日の最後は、、

nnnnnnnnnnnnn

姉妹店、花友の模様替えの様子の隠し撮り☆です(笑)

八子とおそろいの白樺さん。ですが、仕上がりは全く違う感じに!(^^)!

 

花友と八子、見比べて楽しんでみてください~♪

 

では今日はこのへんで!(^^)!おやすみなさい。

 

instagram@yagonohanacafe

今月のイベント*ドレスの撮影会

↑ こちらも覗いてみてください~

 

 

 

yago物語。 (2017/01/13)

タイトル下線

 

こんばんは~!

髪をバッサリ切って、気分爽快な、あさひです(>_<)

 

 

今日のお花ちゃん✿✿✿

 

s

 

大人っぽさの中にも可愛らしさを♥アネモネ、好きだ~~(笑)

お友達への結婚祝いとのことです(*^_^*)

 

ss

 

 

お母様と仲良しな素敵なお客様でした!(^^)!

 

ドライと造花での花束なので、枯れることなくずっと楽しめます。

 

 

 

sss

 

 

そして、今年も、八子にもやってきました!

”こんぺいとう” です。可愛い(*^_^*)

 

甘い味がしてきそうです♥食べれませんが、、。

 

 

ssss

 

このハートのお花は、生のお花を特別に加工したものです。

 

ドライとはまた違って、綺麗な色のまま、ず~っと残しておけます(>_<)

 

 

sssss

 

 

思い出に残しておきたい生花のブーケなどを、こんな風に加工して綺麗なお色のまま

残しておくのも、素敵ですね(*^_^*) 最近お問合せもちょくちょく頂いてます。

ご興味ある方はぜひ♬♪

 

 

そしてそして、今日の最後は。。

ssssss

 

(ToT)/~~~

 

この可愛すぎる指輪。実は婚約指輪なんです♥

旦那様が作りたい!とのことで、幸子さんとレッスンされました。

私も立ち会ったのですが、素敵すぎて、、、(ToT)/

こんな瞬間にその場にいれたことが幸せでした。ありがとうございました。

 

私の結婚は、何年後かな~~(笑)(笑)(笑)

 

指輪はお花とパール、チュールなどでできてます♥

奥様は、お家に飾って毎日ニヤニヤ眺めているそうです!(^^)!

その姿を想像して私もニヤニヤしています!(^^)!(笑)(笑)

 

 

では、文章長々となってしまいましたが\(゜ロ\)このへんで。

今日は花友のお母さんにお餅を頂いたのでぐっすり眠れそうです♥

ちなみに、のり醤油派です♥(笑)

 

おやすみなさいっ!

 

instagram@yagonohanacafe

今月のイベント*ドレスの撮影会

→こちらもよろしくお願いします~!

 

 

 

yago物語。 (2017/01/09)

タイトル下線

 

こんばんは。あさひです。

 

今日は ”成人の日” ですね(*^_^*)

実は私も昨日成人式に出席してきました~!!(笑)

 

qqqqqqqq

 

 

もちろんヘッドは花友*八子のお花を(*^_^*)

造花とドライでもりもりっとつけさせていただきました。

 

 

q

 

 

丈夫な造花でのヘッドは、生花と同じくらい人気です~!!

来年成人式迎えられる方はぜひ、造花でのヘッド、オススメです♡

 

髪型やお着物の雰囲気にあわせてお作りいたします!(^^)!

 

 

qqqq

 

お客様よりお写真いただきました~!(^^)!

素敵すぎます。ありがとうございました。♥

 

 

 

 

qqq

 

よく来店してくれるかわいこちゃん(*^_^*)

いつも帽子が可愛いんです。。

おばあちゃんのお誕生日にドライでのブーケを。

この子が持つとさらに可愛く華やかに~♡♡

 

 

aaaa

 

本日カフェに来てくださったみなさま。

まんなかの女の子がお誕生日とのことで、、(*^_^*)

おめでとうございます!!✿ 素敵な1年になりますように。

 

 

そして、今日の、一大イベント、、(笑)

 

aaaaaaaaaaaaaaaaa

 

もちつきのめっちゃ重たいウスを車に積もうと、、頑張る3人…

見守る幸子さんと私。

 

aaaaaaaaaaaa

 

が、幸子さんも参戦(>_<) 結果、この図に(笑)(笑)

4人必死の中、私はひたすら見守ってました(笑)ごめんなさい!(・。・;お疲れ様でした!(・。・;

 

 

 

先日から行ってた八子の模様替え、ある程度完成しました✿

 

qqqqq

お手洗いだけちょっぴりネタバレ(*^_^*)

明日の夜は大掃除だー!!!!サッパリさせますよ~!

 

雰囲気がかわった八子にどうぞ遊びにおこしください~!

 

では今日はこのへんで。 おやすみなさい。(^^)

 

instagram@yagonohanacafe

今月のイベント*ドレスの撮影会

 

↑ ↑ こちらもよろしくお願いします ↑ ↑

 

 

 

 

 

いよいよ29日は撮影会♬ (2017/01/08)

タイトル下線

こんばんわ~。

 

 

早いですね(^_^メ)

もう7日。

 

明日は 佐賀市内は 祝☆成人式!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さぁ!!!

 

雨よ やめ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

頼むから やんでくれ(>_<)(>_<)

 

と ただ 願う 私。

 

 

 

昨年より

インスタやフェイスブックでは

ご案内させて 頂いてましたが

 

またまた

初☆のこころみ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

です。

 

撮影会。

 

s

それも それも

本物

(*^_^*)

プロ

言い方が ヘンですかねぇ(^_^メ)

 

とりあえず

凄い 方達との

コラボです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まずは

ドレス☆

 

 

 

 

s1

s2

 

そうです。

以前

サンキュー 八子の

アニバーサリー イベントでも ご協力頂いた

熊本より

ラ・ファインさん。

 

店長さん

奥様

ホント

いつも

かわいいんです!(^^)!

s17

社長様も

ダンディーで

オシャレ男子。

s13

店長 と 社長 様は

ご夫婦(*^^)v

めっちゃ

仲 良いです(*^^)v

s12

 

ドレスは

 

もちろん

すべて ラ・ファインさん オリジナル☆☆

 

世界に たった一つ・・・・・・

 

 

個性的であり

 

なかなか 普段みない 色の組み合わせ デザイン・・・

私達 の

ホントに

ツボです!(^^)!。

 

 

そして

 

ヘアー メイク は

 

まいちゃん☆

 

s16

今回

こりゃ また

嬉しすぎます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ハイドリーフの

まいちゃん が

担当してくれます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

まいちゃん は

ご存知の方も

多いと思いますが

 

アレンジが

うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

です。

かわいいです。

 

私が

 

言う前に

ホントに 知ってるよぉ!!!!!!!!!!!!!!!

って

感じですよね(^_^メ)

 

 

 

s18

私は

お花の 雰囲気でしか

表現出来ないけど・・・・

 

ふわふわ感 と

 

絶妙な

バランス☆

お花のアレンジも

まりで

髪の中に

オアシスでも

あるんでは・・・・

 

思うぐらい

さくさく 斬新 かつ

ナチュラルに

 

 

s19

 

八子 の

曲がってくねってしちゃってる アイビーも

 

めっちゃ いかされてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

s6

 

まいちゃん 本人も

楽しい みたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

いい笑顔♬

 

 

s14

 

そして そして

今回の

カメラ担当は・・・・・・・

 

ハイドリーフの

山村 直亮さん。

 

 

s20

普段は美容師として

 

大 大活躍☆

いやぁ~

カメラの ウデも

かなりの スゴ腕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

正直 私自身は

そこまで

写真を 見る目には  自信が・・・・・(^_^メ)

 

 

いつも ドレスの 撮影会を されてる

ラ・ファインさんも

山村さんの

写真を 絶賛されてます!!!

 

 

29日 撮影当日は

時間別に 予約制に。

朝より 夕方まで・・・

 

カメラ担当 山村さん

ヒカリ 具合 明るさ 具合

安易では・・・・^_^;

 

でも

 

夜でも

店内で いい感じで

撮影できるように

 

試行錯誤

頑張ってくれます。

 

 

この 撮ってくれた

まいちゃん  ×   私 (笑)

この写真 なんか 好きです (*^^)v

 

s3

 

29日は

 

みんなで

全力を出して

素敵なコーディネート

素敵なヘアーアレンジ

 

素敵な 写真を

s9

頑張らせて頂きます!!!!!!!!!!!!!

 

 

あっ

 

 

そうだぁ~

 

(^_^メ)

 

私達は

 

当日

その場で

ブーケを担当させて頂きます(*^^)v

s11

 

s10

 

s8

s5

 

s4

 

限られた時間での

ブーケ作成☆

 

色合いも

デザインも

使うお花も

生花に ドライに 造花に プリに

八子の グリーンに草花にと・・・・・・・・

 

きっと 当日は

 

かなり 走り回って(笑)るはず。

めっちゃ かわいい ブーケつくります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

s7

 

もちろん

ブーケはお持ち帰りいただけます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クラッチ ブーケだけでなく バスケットブーケ リースブーケ

等々

ぜひ

当日 もしくは お申込みの時でも

リクエスト頂ければ

出来るコトは

なんでも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チャレンジさせて 頂きます!!!!!!!!

 

 

 

 

29日にむけて

八子の店内も

またまた もりもり

春 イロ に~

 

 

 

mmmmmmmmmmmmm

相変わらず

長い ブログで・・・・・・・・(^_^メ)

 

 

ぜひ

ご興味あられる方は

 

お問合せお待ちしております♪

 

10時 12時 は

ご予約頂いてます。

 

追加。

もし ご家族での撮影をご希望の方は

 

子供服も

めっちゃ 可愛いです”!!!! ラ・ファインさん。

別途ご予算には なりますが

ぜひ

ご相談下さい。

 

yago物語。 (2017/01/06)

タイトル下線

 

 

こんばんは。

明けましておめでとうございます!

あさひです(>_<)

2017年、今まで以上に勉強、勉強、

たくさんのことを吸収!!する年にしていけたらなぁと…

思ってます。。

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

 

年末、バタバタで、ついブログおさぼりしてました(ToT)

なので年末あげきれていなかった写真たちを~!**

 

クリスマスディナーの一部です♥

 

mm

 

 

 

mmm

 

 

 

リースをイメージしたお野菜(*^_^*)

 

 

mmmm

 

 

mmmmm

 

八子でとれたミントを使った自家製アイス♥

 

どれもこれも素敵なお料理でした~!(^^)!

 

mmmmmm

 

シェフ、ばっちりキマってます(^_-)

 

 

そしてコチラは、花おせち✿✿✿

mmmmmmm

 

お料理はもちろんですが、この、贅沢ぅ~!!

な、おはな…(*^_^*)

 

mmmmmmmm

 

(*^q^*) ♥ ♡ ♥ ♡

 

 

mmmmmmmmmmmm

 

御予約頂いたみなさま。ありがとうございました。

 

ちなみに、1月のランチは酉年にちなんで色々な鶏肉の料理を予定しています(*^_^*)

本日より通常通り営業してますのでぜひ遊びにおこしください~!!

 

 

 

 

mmmmmmmmmmmmm

 

お花の空間も春に向けて明るい色合いの花をたくさん

プラプラしましたよ~!!(*^^)v

 

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

 

まだまだ模様替え明日まで続きます~!!♥

春物商品も試行錯誤中…♬ お楽しみに!(^^)!

 

では今日はこのへんで。。

風邪が流行っているらしいので、お気を付けください~、、!

 

instagram @yagonohanacafe

↑コチラもよろしくお願いします

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 154